Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

労働節一人旅 利国レストラン編

IMG_0837.JPG ここはリーズナブルで美味しいと評判のお店。 IMG_0830.JPG 一人での食事はちょっと恥ずかしいですけど、カメラで料理とか撮るので、仕事やねんぞっていう雰囲気で堂々と食べますwww IMG_0831.JPG IMG_0832.JPG 文昌鶏。 ここのもなかなか美味しかったです♪ タレはどの店も違うようです。 IMG_0835.JPG 海南島の清菜やいろんな料理は、広東料理よりも油っこいです。 これは確かかぼちゃとかの葉っぱじゃなかったかな? エビ油のようなものと一緒に炒めていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!!! IMG_0836.JPG 椰子飯。 海南では、椰子飯や、鶏油飯が有名なようです。 どちらも美味しかったです☆ 住所:三亜市区文明西路(三亜消防中隊の隣) TEL:0898-88259099