Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

労働節一人旅 海口編

IMG_0889.JPG 美味しそうな店がないかブラブラしているとこんなところを発見。 IMG_0891.JPG IMG_0890.JPG ただの点心でしたw 以前は広東省に属していただけあって、食文化もほとんど同じようです。 IMG_0892.JPG 特別なにも無い街。 IMG_0897.JPG 騎楼を発見。 これは雨がよく降る中国南方でよく見かけることができる建築様式です。 IMG_0915.JPG 海口の可愛い小学生たち。 IMG_0918.JPG カラス?黒い鳥の干物? 漢方の類かな?w 結論。 海口は評判どおりなんもとくになかったです。 海口空港で帰りの便の出発が1時間以上遅延。 イライラしながら、持ってきた小説を再度読んでいたら、隣の女性に日本語で話しかけられて、 話をしてみると日本に留学経験のある中国人女性とのこと。 遅延の時間が、長くなればなるほど、話が盛り上がり、運命の出会いかと思いきや、 彼女には彼氏がいて、彼と海南省にバカンスに来ていたが、彼氏は仕事の関係でもう少し海口に残ることになったそう。 なかなかそううまくはいきませんねw IMG_0923.JPGIMG_0921.JPG 中国人観光客は、海南省でこんなパジャマみたいな格好でそこらへんをぶらついていました。 ダサすぎる。。。。 海南省はまた訪れたいけど、今回の旅で、海南は男一人で行くところじゃないとわかりました(・∀・) 完