Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

丹霞山@韶関

また来ましたw なんと2週連続です。 IMG_1754.JPG 縁があるんでしょうねー。 今回ガイドの人が面白い話をしてくれました。 小さい子供がこれを見てお母さんにたずねました。 「これってなんの形?」 お母さんは答えました。 「手の形だよ」 確かに・・・ IMG_1757.JPG 確かによく見ると手の形にも見えます。 男性のシンボルが親指で、右の高い山が他の指なんですが、わかりましたか? IMG_1755.JPG この山のあたりの村で産まれた子供は80%以上が男の子なんだそうです。 不思議な力があるんですな~~ 香港からのお客が多いそうです(゚∀゚) ここには、帰国までにもう一回くらいは行く機会がありそうな・・・そんな予感(・∀・)