Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

桂林家族旅行 尭山編

IMG_2255.JPG 桂林の山並みを見下ろすことができる桂林でもっとも高い山、海抜909.3m。 桂林の奇峰を見渡す絶好のロケーションなのである。 ここは市内から車で20分ほどかかります。 IMG_2249.JPG ロープウェーから滑り台があることを発見。 帰りは滑り台で降りようと決意。 IMG_2244.JPG IMG_2273.JPG 左下のおばさんに注目w 山頂から見る景色は絶景やったんですが、ここで思わぬハプニングが_| ̄|○ はまぢ母がものすごい鬼のような形相になってるじゃないですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 「高いところが苦手やのに、なんでロープウェーに乗るようなプランにしてんねん」 と怒り爆発。 完全に怒りのあまり黙りこくってしまい、大変でした。 中国のロープウェーに30分くらい乗らないとダメなので、 こわいのが苦手な方はここには来ないほうがいいです。 けど山頂からの景色は、桂林で一番きれいでした!!! とくとご覧アレ(゚∀゚) IMG_2258.JPGIMG_2256.JPGIMG_2259.JPGIMG_2260.JPG 「桂林山水甲天下」です。 IMG_2261.JPG IMG_2272.JPGIMG_2270.JPG 一旦頂上まで来てしまうとロープウェーでしか帰れないのが難点ですね。 IMG_2274-2.jpg 桂林に来ることがあれば、高所恐怖症の方以外は是非お越しください。 なんとか説得して山を下ることに。 IMG_2281.JPG この滑り台、北京の長城でも乗ったことありましたが、スリル満点でめっちゃおもろいです(゚∀゚)(゚∀゚) IMG_2283-2.jpg スピードめっちゃでるし最高です。 O型の姉も大喜び。 つづく