Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

スーツの仕立て屋@沿江東路

IMG_2972_1.JPG

生まれて初めてオーダーメイドしてもらいました。

店の名前は「栄昌洋服時装」。

というのも実は最近、一着のスーツをクリーニングに出したところ

グチャグチャにやぶれて返ってきたんです( ノД`)ウウウウウ

中国人が珍しく「本当にごめんねー」って謝ってきたのはいいんですが、

賠償金は120元しかくれませんでした。

クリーニング代の10倍までしか賠償できない規定になってるらしく、

12元(激安でしょ?w)でクリーニングしてくれる店だったので、120元しかどうしても出せないという言い分でした。

スーツなんてもちろん120元で買い換えることできないし、いろいろ言ったのですがダメでした。

皆さんクリーニングするお店はやはり選んだほうがいいです。

特に大事な服をクリーニングする際は、高くてもしっかりしたお店を選ぶようにしましょう。

というわけで、先輩に連れられてスーツを作りに行きました。

確かスーツ上下で1200元でオーダーメイドで作ってくれます。

かなり安いらしいですが、経験の浅いはまぢにはまだピンとこなかったです。

仕上がりも良くて、満足してます。

ここはお勧めですので、広州でスーツを作る場合はどうぞ利用してみてください。

住所:広州市沿江東路429号海印布料総汇(HUI)四楼D49舗

TEL:020-83781437

謝さん携帯:13902302986