Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

チベットっぽい風景@九寨溝

こんばんわ、最近お腹がぷっくらしてきたはまぢです。 食べたいもんを食べる。 過去最強に食欲のリミッターがはずれた生活しちゃってます。 「食」に関しては、自分が食べたいと思ったもんは一切躊躇うことなく食べちゃってます。 我慢なんて言葉ははまぢの辞書にはのっていません。 こんなん初めてです。 経済的な理由や太りたくないっていう最低限の男性としての迷いがあり、いままではおそらくどこかでブレーキがかかっていました。 が、 広州の食べもんが安くて美味しいし、ストレスや食以外に楽しさを見出せないという複合的な理由により、 リミッターが完全に開いちゃってます。 それが、1年半も全開なんです。 そりゃあ体は正直ですね。 「食」だけでなく、「仕事」や「女性」にもこれくらい没頭できれば多少は良い結果がついてきてくれるような気がするんですが・・・_| ̄|○ はまぢの恋人できない自虐的なネタにも読者は少しずつ飽きてきていますし、そろそろイチャイチャルンルンな恋話をこのブログで書いていかないと・・・いや書きたい!!! みんなからうざがられるような恋したい! そろそろ本気で出会いを求めに雲南省麗江に行くしかないかぁ。 麗江は男女の出会い率が中国で最も高い観光地らしいんです(・∀・)グヒヒヒヒ 余談はそれくらいにして九寨溝旅行編を早く終わらせるべくレポートどんどん書いていきます。 IMG_5038.JPG チベット建築。観光地化しているだけあってピカピカしてます。。 IMG_5041.JPG 建物内ではお土産を売っていた。ヤクの角発見。 IMG_5045.JPG 裏庭みたいなとこ。 祈りながら小石を持ってこれをぐるぐるまわって真ん中に石を置いていく。 意味はよくわかりませんでしたが、そういうことしてました。 IMG_5047.JPG おちゃめな30代日本人男性。 IMG_5048.JPG 花椒を干してました。これがうまいねん!!!! IMG_5049.JPG 唐辛子も(・∀・) IMG_5064.JPGIMG_5062.JPGIMG_5073.JPG 花がきれいに咲いていました。 IMG_5078.JPGIMG_5051.JPG このときすでに歩き疲れていたので、ここからバスに乗って下山することに。 他にもいろいろ見所はあったんですが、体力の限界でした。 九寨溝を一日でいろいろまわろうと思うとかなりタフじゃないと厳しいです。 海抜が高いから疲れやすいんですよね_| ̄|○ IMG_5077.JPG お気に入りの一枚。 このカラフルの旗にはよく見るとすべてにお経がぎっしり書かれています。 この旗を作ったときには実際に、本物のお坊さんがお経を読むそうです。 なのでこの旗が風に揺られるたびに、お経が読まれる効果があるようで、このあたりにはどこでもこれを見かけることができました。 自分も良いことが起きればいいなと思い、はまぢ家にこの旗つけちゃってます(・∀・)ww けど家では風がないせいか、あまり効果が・・・_| ̄|○