Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

バーガーキング@環市東路

IMG_5406.JPG 3ヶ月くらい前でしょうか。 オープンしたてのときに行って参りました。 花園酒店の向かいの友諠商店の一階にあります。 IMG_5407.JPG バーガーキングは北京空港内で2度食べたことがあるだけだったので、久しぶりです。 今は大阪にもあるんでしょうか。 IMG_5408.JPG やっぱりパティが違いますね! うまいっす(゚∀゚) 平日のお昼に行ったんですが、ジャージを着た高校生がうじゃうじゃいたのにびっくりしました。 ちなみに中国の高校生は日本のような制服はなく、ジャージで登下校します。 香港は制服あります。 金持ちのボンボンたちがiPADiPHONEをいじりながらバーガーキングで食べているのを見て、 中国は格差社会だったと思い出しました。 最近、広州についての記事を書いてなかったので「広州メモ」ちゃうやん! っていろいろな方につっこまれましたが、今日から広州にちての更新を頑張っていきます(゚∀゚)