Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

東山湖公園及び広州発展公園

IMG_6264.JPG こちらは東山湖公園。 花がキレイに植えられていました(・∀・) IMG_6266.JPG こちらは広州発展公園。 二沙島にあります。 非常に静かなので晴れた日にここにやってくると広州にいる気がしません。 どちらも非常にきれいに整備されていて、気持ちの良い公園でした。 天気が良い日にこのあたりをぶらぶら散歩するのも気持ちいですよ!!!! 犬とかいれば、散歩につれてきたい、そういう公園です。 IMG_6267.JPG 高層ビルが遠くに見えるんですが、この公園内は人も少ないし空気も良い気がします。 IMG_6271.JPG 公園をぬけるとすぐに広州タワーが見えました。 IMG_6272.JPG 靴がガジュマルにひっかかっていましたw 忘れて帰ってしまったのかな? IMG_6273.JPG 蘭の一種でしょうか? こういう日本ではあまり見かけない花、はまぢは好きです。 たまには公園に出かけてのんびり過ごすのもアリですね(゚∀゚)(゚∀゚) 東山湖公園 住所:東湖路123号 TEL:020-8760-9086 広州発展公園 住所:広州市二沙島煙雨路