Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

花見@大阪城公園

このブログで日本についてのことを書くべきか少々悩みましたが、広州で頑張っている方たちに日本の情報を少しでも発信すべく、やはり書きます。 IMG_9739.JPG IMG_9736.JPG 本日、大阪の天満橋から撮影。 日本は、花見の季節に突入しています。 今日は、家から自転車で大阪城公園に向かい、そこで大学同期の友達と花見してきました(゚∀゚) IMG_9752.JPG ちょっと散っていましたが、まだまだ見応えがありました♪ 日曜日ということで、花見客もめちゃめちゃいました!!! IMG_9745.JPG 2年ぶりの桜は、格別でした。 IMG_9753.JPGIMG_9757.JPGIMG_9759.JPGIMG_9754.JPG 大阪城西の丸庭園は、入場料が200円必要でしたが、花見客も少なく、天守閣もきれいに見えたので、大満足です(゚∀゚) IMG_9769.JPG 大阪城の雰囲気もいいですし、桜も最高にきれいでした。 IMG_9771.JPGIMG_9772.JPG 昼間から、青空の下で、桜を楽しみながらお酒飲みまくるって最高です。 これは広州には無かったですね。 IMG_9762.JPG 日本の生活って、中国以上にいろいろな規則やルールの中で暮らさないといけないので窮屈な感じがしますが、この日ばかりは解放されて、昼間からなんでもありって感じで楽しかったですw そして本日、ほっこりする出来事が二つありました。 一つ目は、 IMG_9773.JPG これです。 持つべきものは友達ですねw はまぢは幸せ者です。・゜・(/Д`)・゜・。 そして、二つ目は、 IMG_9770.JPG これです。 これは私の自転車のサドルなんですが、誰かの悪戯でサドルの上に何かが置かれてるー(`Д´)ゞ って、 よーく見てみると四葉のクローバーでした( Д)~°° 本物の四葉のクローバーをあまり見たことがなかったですし、思いがけないプレゼントに心が癒されました。 日本ってやっぱり素敵ですwwww IMG_9781.JPG 家の近くの扇町公園も花見客で、賑わってました。 桜のおかげで、だいぶリフレッシュできました。 広州で頑張っている皆様も、明日からまた月曜日が始まりますが、 お仕事頑張ってください!