Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

第一腩@北京路

最近、雨ばっかりですね!

今日なんて朝の8時なのに外が真っ暗でした。

雷も近くで鳴るし。。。

早くすかっとした天気になってほしいです。

さてさて、先週末に北京路へ行ってきました。

広州に来てから初めて行ったのですが、人が多いですねー(^-^;

その辺で買った焼き栗食べながらぶらぶらしてきました。

20120415_114238.jpg

あっ、この写真、そんなに人いないですね・・・。

北京路は歩きながら遺跡を見学できます。

遺跡見るの好きなんです!

宋代の人もここを歩いたのかーとか考えます。

きっと栗食べてました。

20120415_114456.jpg

で、またぶらぶら~

好きな明星がモデルしてるお店があって、テンションあがりました♪

20120415_114619.jpg

で、またぶらぶらしてるとお寺があったので入ってみました。

お寺の名前確認するの忘れました(--;

たぶん大佛寺???

けっこう立派なお釈迦様がいらっしゃいましたよー。

20120415_120045.jpg

昼ごはんはふらっと麺屋さんへ・・・

この日の前日から食べ過ぎてたので、昼は軽く食べようと思いまして・・・

これが意外とおいしかったです!

濃い味が好きな人は物足りないかもしれません。

20120415_133731.jpg

たまご麺でコシがあってまた食べたいと思いました。

この写真のは汁なしで、20元くらいだったと思います。

汁ありは、左側の汁に麺が入ったものです。

ちょっと小奇麗なローカル店ですね。

住所:越秀区禺山路24号(惠福东路口)