Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ジャポニカの歩き方 講談社

rimg0046.jpg

本日ご紹介させていただく漫画は、知る人ぞ知る「西山優里子」さんの最新漫画です。

ここでピンと来る方はすばらしいですね。

少年マガジンのHarlem Beat(バスケ漫画)ってご存知の方いないですかね?

その筆者が、西山優里子さんなんです。

はまぢがバスケットボール部でバリバリやっていたときに、このバスケ漫画をよく読んだものです。

で、その筆者の最新漫画の内容なんですが、なんとはまぢが広州でしていた仕事内容とまったく同じなんです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その名も「在外公館派遣員」。

この漫画の主人公も男性で派遣員・・・

ちょっと事実と違う部分もありますが、なかなかおもしろいです。

もっと知名度が上がって、就活で有利になってくれないかな・・・w

ジャポニカの歩き方

講談社 イブニングKC 

定価:本体562円(税別)