Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

華南植物園@興科路

IMG_7705.JPG これは椰子の木ストリート。 IMG_7697.JPG なぜかの恐竜。 IMG_7695.JPGIMG_7700.JPGIMG_7702.JPGIMG_7704.JPG 奇妙な植物とかを見れるので、植物好きな人にはたまらないかもしれませんが、私は正直退屈でした。 ここには28歳くらいの湖北省出身の中国人女性の方と来たんですが、 植物園内でぐだぐだ歩いていたら、急にその子の顔色が変わって、ものすごい怒った顔になったと思ったら、 前から歩いてくるおっさんに向かって 「なんでこんなとこまで来るん(`Д´)」 って叫びだしたんです。 そのおっさん(40代後半くらいかな?)は、その子の元彼で今でもその子を好きなおっさん(既婚者)やったらしいんですけど、 「俺はお前のことが今でも好きなんだ!」 「そんな奴よりも俺とこい!」 みたいなややこしいことになって、困りました。 ちなみにそのおっさんの奥さんは、その子の友達とか言っていたので、 すごいドロドロやったんですけど、やっぱり中国のお金持ちのおっさんはやること半端ないですね。 その子もべつに普通の日系企業で働いてる普通の子で、日本語を勉強したいみたいな子だったんですけど、 あんなおっさんと不倫関係にあったなんて・・・ 中国の闇の部分を見れた気がしますw まさか平和な植物園であんなことになるなんてw ドラマのワンシーンみたいでしたw 住所:広州市興科路723号 TEL:020-85232037 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%BA%83%E5%B7%9E%E5%B8%82%E5%85%B4%E7%A7%91%E8%B7%AF723%E5%8F%B7