Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

東南アジアの方々との交流会

IMG_8302.JPG この日は、知り合いのタイ人のお宅で、ちょっとしたパーティーがあったので参加しました。 いろんな国の料理を楽しむことができました! IMG_8303.JPG タイやインドネシア等の、珍しい料理をいただくことができました。 IMG_8304.JPG やっぱりどれもスパイシーでしたね。 IMG_8308.JPG これはバナナだった気がします。 バナナが苦手なはまぢは食べれませんでした。 IMG_8313.JPG こういう体験ができたのも良い思い出です! IMG_8314.JPG これは、タイ国の観光マスコットキャラクター。 私は、日本こそ観光マスコットキャラクターを作るべきだと思います。 地方のマスコットキャラクター(彦にゃん、ばりぃさん等)の総選挙を毎年おこなって、 キャラクターを選挙で決めればいいと思います。 これによって地方の知名度も上がりますし、日本の観光も盛り上がるんじゃないでしょうか。 すでに観光庁の知人には、この案を伝えてあるのですが、これやってくれないかな~。