Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

天神祭@大阪

IMG_0841.JPGIMG_0874.JPGIMG_0883.JPGIMG_0972.JPG た~まや~~~~♪ 日本三大祭りのひとつ。 大阪が誇る天神祭。 今年は、自宅からゆっくり花火を楽しみました。 やっぱり日本の夏は良いですね~。 日本の夏は、浴衣に花火にビールw 最高です! IMG_0943.JPG 花火ってきれいですね~。自分的には会心の一枚www 私の勝手な意見ですが、 中国の旧正月の花火は、「楽しい」「激しい」っていう感じですが、 日本の夏の花火は「癒し」「神秘的」な感じがします。 花火の力っすごいですね! IMG_0974.JPG 癒される~~~~~~ IMG_0887.JPG 色合いがお気に入り。会心の一枚。 ロンドンオリンピックが開幕しましたが、その開幕式の花火を見て、北京オリンピックの花火を思い出しました。 あのときの花火は、私の人生において最もエキサイトした花火でした。 ああああ、中国に戻りたい。。。