Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

shen洪小厨@万福路

IMG_8624.JPG shen洪小厨。shenは、上が炎で下が木という漢字です。 このお店は、広東省出身のグルメな方に教えてもらいました。 はまぢはこういう古き良きお店っていう雰囲気の店が大好きなんです。 IMG_8631.JPG 平日晩やのに、客が多い多い。 テーブルとかもドンドン増やしていくので、店のキャパは無限大ですw 広東省のグルメ通いわく、こういうボロボロの歴史あるお店がだんだん減ってきているようです。 IMG_8630.JPG メニュー。 IMG_8627.JPG これが一番おすすめみたいなんですけど、売り切れていましたil||li▄█▀█●il||li 残念。。 IMG_8626.JPG これもオススメだったので、こちらを注文することに。 IMG_8638.JPG 道端でこういう鍋をつつけるって最高ですね。 IMG_8635.JPG 煮込んで持ってくるので、多少時間はかかりますが、このボリューム。。 IMG_8632.JPGIMG_8633.JPG はまぢは、揚げた湯葉が大好きです。 鍋に入れるとフニャフニャして、天ぷらうどんの天ぷらと同じようなもんです。 IMG_8634.JPG 肉団子。これもおすすめです! IMG_8637.JPG グツグツやっているとスープが減ってきますが、これが最初から用意されているので、補充できます。 ありがたいですね~!!! 器がところどころ欠けていますが、それがまたいいですね~w 小汚い店なんですが、店員の愛想は良くて、それがまた古き良きお店っていう感じです。 安くてお腹いっぱいになれます。 大人数で来て、ワイワイするのにも向いているお店ですね~。 おすすめです!!! 住所:広州市越秀区万福路100号 TEL:020-83192823 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E8%B6%8A%E7%A7%80%E5%8C%BA%E4%B8%87%E7%A6%8F%E8%B7%AF100%E5%8F%B7