Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

七星岩風景区@肇慶市

IMG_8876.JPG 肇慶市で一番有名な観光名所。 七星岩風景区は、石灰岩で出来た7つの岩山とそれを取り囲む5つの湖からなり、『嶺南第一の奇観』 と言われています。 IMG_8857.JPG 洞窟を発見! せっかくなので洞窟に入ってみることに。 IMG_8859.JPG ぶれてますが、中国によくある感じの洞窟でした。 この岩は獅子に似ているから獅子岩です・・・という感じで、ずらずら岩の紹介がされていました。 IMG_8875.JPG 龍を発見♪ 干支が辰だからかな? IMG_8853.JPG うじゃうじゃいすぎて気持ち悪い鯉。 IMG_8856.JPG 七星岩風景区の中にも、このような立派な端渓硯が展示?されているんですが、よく見ると・・・ IMG_8855.JPG これは、私が購入した端渓硯のお店の店主が彫った作品だったようです。 疑っていたわけではないですが、これでロカちゃん母が紹介してくれたお店がしっかりしたお店だったのだとわかりましたw そのお店についてはこちらをどうぞ。 肇慶市は、広西の桂林に似ていることから、小桂林と言われています。 広州からも日帰りで十分行けますので、ぜひ行ってみてください♪ ただし、桂林に行ったことがある方にとっては、物足りなく感じると思うので、出来る限り桂林に行く前にこちらに行くことをおすすめいたします♪w ちなみにこの七星岩風景区は、市中心から非常に近いので、すぐにわかると思います。