Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

琥珀@建設四馬路

IMG_8937.JPG 店内はこんな感じ。 ずーーーーーっと気になっていたお店にやっといけたのです。 IMG_8938.JPGIMG_8940.JPGIMG_8941.JPGIMG_8942.JPG 料理はどれも美味しかったです。 烏骨鶏(黒い鶏)が有名だと言っていた気がします。 あとは豚足とかも美味しかったな~♪ IMG_8943.JPGIMG_8944.JPGIMG_8945.JPGIMG_8947.JPG このスープも美味しかったです。フォアグラチャーハンもグッド! 店内は客でいっぱい。 予約をするほうがベターです。 IMG_8948.JPG 店の名前の通り、琥珀がおいてありました。 店の雰囲気もおしゃれなので、客層もお金持ちのおしゃれなひとが多かったです。 けど、べつに高い料理じゃないですよ~。 今日は、北京留学時代にルームメイトだった韓国人のジャスティンと4年ぶりに再会しました。 竹島問題とか、ジャスティンが私には連絡せずに違う友人(女性)に連絡したのが気に入らなくて、会うのはやめとこうかめっちゃ悩みましたが、結局会って、会ったらやっぱりいい奴でしたw なんじゃそりゃ。 同じアジア人同士なんやから、変な問題のせいで、喧嘩したりするのはアホらしいですね。 国(政府)なんてなくなってしまえばいいのに~と思った今日この頃です。 住所:広州市越秀区建設四馬路28号天倫花園C座1楼05単元 TEL:020-83056545 地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E8%B6%8A%E7%A7%80%E5%8C%BA%E5%BB%BA%E8%AE%BE%E5%9B%9B%E9%A9%AC%E8%B7%AF28%E5%8F%B7%E5%A4%A9%E4%BC%A6%E8%8A%B1%E5%9B%ADC%E5%BA%A71%E6%A5%BC05%E5%8D%95%E5%85%83