Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

母米粥@天河北路

IMG_9190.JPG

実際は母米粥は「母」とは少し違う漢字なんですが、ご容赦ください。

このお店は、館送迎会で使ったり、お客さんを連れてくるのに重宝しました。

私が広州に着いたばかりの頃、このお店で歓迎会をしていただきました。

そして、帰国する時にも、送別会をここでやっていただきました。

私の広州生活を語る上で、このお店は欠かせません。

IMG_9191.JPG

粥鍋。順徳料理です。

この粥の中に、海鮮や野菜やお肉を入れて食べます。

最後は良いダシがでていて美味しいんですが、粥を食べる前にお腹いっぱいになってしまうので、

注文には工夫が必要です。

大衆点評で調べていたら、この天河北路の支店のデータがないんですが、つぶれましたかね?

珠江新城のほうはまだあるとおもうので、そちらに行ったほうが安全かもしれません。

昨日は、誕生日でした。

私もついに25歳。アラサーの仲間入りです♪(25はまだアラサーじゃないという説もありますが)

ブログを始めたのが2005年、まだ高校生だったので、あれからもう7年が過ぎたんですね。

1日1日を大切にしていこうと思います。

住所:広州市天河北林楽路橋林街僑林苑三期59号 (中旅商厦の隣)

TEL:020-3881-2008