Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

南翔饅頭店@豫園

IMG_3708.JPG はまぢ父がどうしても行きたいと言ったので仕方なく来ました。 確かに有名店ではあるんですが、並ぶわりには美味しくないので、できれば避けたかったんですが、しょうがないです。 IMG_3711.JPG こちらは2階の席。 人でごった返しています。 IMG_3712.JPG 蟹粉小籠包。 う~ん、イマイチ。。。 IMG_3713.JPG 一階は、一番値段が安いので、大行列ができていました。 上の階に行くにつれて、値段が上がっていくので、もし並びたくなければ、 一番上の階にいけば、ずんなり座席を確保できます。 最低消費が高額ですけどね。。 IMG_3714.JPG 一階で購入した蟹粉小籠包。 16個20元でした。 本当は鮮肉小籠包を購入したかったんですが、 残念ながら売り切れでした。 上海には、他にたくさん美味しい小籠包があるので、 ここで並んで食べるくらいであれば、他で食べたほうがいいかもしれないです。 ◇南翔饅頭店 住所:上海市黄浦区豫園路85号 TEL: 021-63554206 34345465 大衆点評: http://www.dianping.com/shop/501026