Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

アメリカンビレッジ@北谷

IMG_5826-2.jpg 沖縄でアメリカンな雰囲気を味わいたいならここは最適です。 ちなみに北谷を「ちゃたん」と読みます。 沖縄の地名は読みにくいのが多いです。 IMG_5843.JPG 観覧車もあります。 きれいにライトアップされていましたが クリスマス前だったからなのかな? IMG_5837.JPG アメリカ人らしき人がやっているお店もありました。 アメリカンビレッジ内を注意して周りを見渡すと、アメリカ人ばかりでしたww きっと米軍兵家族たちのオアシスになっているんです。 IMG_5850-2.jpg ダブルデッカーというお店も雰囲気はいいです。 2階建てバスの中で食事できます。 しかしながら、味はいまいちです。 お昼のランチ料理からは、こだわりをあまり感じられませんでした。 ◇アメリカンビレッジ 住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2 TEL: 098-926-5678