Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ゲストハウスけらま@美栄橋

IMG_5913.JPG

一泊1200円でした。

中国での一人旅はユースホステルが当たり前だったのですが、

日本では初めてゲストハウスを利用しました!

二段ベットではなく、

カプセルホテルのようなタイプでした。

日本だと、なかなか話かけにくい雰囲気があるんですよね。

見えない壁があるんです。

ゲストハウス内には長期滞在者も多くいたようですが、その人たちが1つのグループを形成していて、

その中に入っていくのは容易ではない感じでした。

宿泊費は非常に安いので、学生にとってはありがたいですが、中国のユースのような出会いの楽しみは期待出来ない感じですね。

◇ゲストハウスけらま

住所:沖縄県那覇市前島3丁目12−21

TEL: 098-863-5898

HP: http://www.guesthouse-okinawa.com/