Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

霧島神宮@鹿児島県

IMG_6445.JPG

沖縄から飛行機で鹿児島に。

行きは大阪から沖縄までピーチで行ったので3000円程度。

沖縄から鹿児島へは、全日空で1万5000円以上。

全日空日本航空はこれからどうなるのだろうか。。。

関空-出雲 もLCC飛ばしてほしいな~。

或は、

札幌-出雲-沖縄 も飛ばしてほしいな~w

松江はもう少しだけ交通の便がよくなってほしい。。。

さて、霧島神宮

ここには、中学時代の戦友であるA氏に連れられてやってきました。

IMG_6443.JPG

坂本龍馬おりょうと新婚旅行でやってきたそうです。

IMG_6447.JPG

ニニギ(あめにぎしくににぎしあまつひこひこほのににぎ)を祭っています。

あまり聞きなれない神ですが、ニニギとは天照(アマテラス)大神の孫で、天孫と呼ばれる。

農業の神である。

霧島温泉がメインだったが、せっかくここまでやってきたのでお参りしてきました。