Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

麺や天四郎@天満



4月4日。
待ちに待った麺や天四郎のOPENの日がついにやってきました。








意外にも並んでないのかと思ったら、中で2人くらい立って並んでました。







店内はこんなかんじ。











割り箸じゃなくて、普通の箸でした。エコですね。









メニューはこんなかんじ。













こちらはラーメン。











こっちがつけめん。















つけめんのタレ。














チャーシューがかなり大きかったですww





OPENということもあって、店員はかなり多かったですねw




中津の麺や輝とは味が違うかったと思うねんけど、店員いわくあんまり差はないそう。あれ?

つけ麺よりはラーメンのほうがおいしかったかな♪
やっぱりここのスープも魚介系でした。





食券を買うシステムで、店内はすべてカウンターです。
美味しいけど、感動はないかな。
やっぱり宮地の理想のラーメンと麺や輝のラーメンはちょっと違うなぁ。


けど一般的には美味しい店やと思います。
ラーメン激戦区の天満で、これからどれだけ繁盛するのか、たのしみです(´∀`)










大阪府大阪市北区天神橋4-10-8



※2009年37杯目