Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

こうてい麺 大ちゃん@心斎橋



香里の友達に聞いて行ってきました。

東心斎橋にある塩ラーメンで有名な「こうてい麺大ちゃん」。

以前はこんなところに店あったんかな??
ミナミもラーメン屋増えてきてますねー。


ちょっとわかりにくい小さな店なんですよ。
もうちょっと行ったら作ノ作とかもありますよね。って今でもあるのかは謎やけどw



宮地が訪れたときはもう満席でした。
6時すぎやったんですけど、夜のお仕事のお姉さんとかママとかもいて、ちょっと緊張しましたwww
なんせ小さな店なんで。

しかも一人で行ったんで、カメラで撮るの恥ずかしかったですわwww





これが塩ラーメン(700円)


鶏がら・野菜・かつおブレンドしたスープを使用しており、あっさりとしたヘルシーなラーメンでした。もちろん麺にもこだわっており、かつて漢の皇帝が好んだと言い伝えられている『こうてい麺』を使用しているらしいです。(ホンマかな?ww)









見てください。この透明なきれいなスープ。
器も凝ってるし、見た目は芸術品のようでしたねw















この店サイドメニューも結構いろいろあって、いかにも夜のお仕事してますって感じのこわそうなおっちゃんとかが、いろいろ食べていました。
蒸し鶏。っていうのがメチャクチャ美味しそうでしたねー。。

あとドンブリも美味しそうでしたw






醤油ラーメンも食べてみたいなー。
あと辛ラー油入りっていうラーメンもおいしそうでした。







宮地が食べた塩らーめんの中でも美味しい部類ですけど、やっぱり鮎ラーメン、もしくはがんこ18代のほうが美味しかったかな。
けど、サイドメニュー気になるし、醤油ラーメンも今度食べてみたいですねー。





けどあのあっさりラーメンが700円もするのはちょっと高いなぁ。
やっぱり場所代が結構するんやろうなー。









このあたり気になる店だらけでした(´∀`)


また行きます。



大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
06-6213-4488
18:00~材料がなくなり次第終了
定休日:日曜
8席





※2009年36杯目