Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

直ちゃん@日南市

P1060808

宮崎県日南市にある「直ちゃんらーめん」


宮崎に帰ってくるたびに、直ちゃんの懐かしい味のラーメンが宮地を優しく迎えてくれますw



大阪とかの、すごい考えられたラーメンとは別物。
次々に新しいラーメンを開発していく都会のラーメンの恐るべき速さの発展とは対象的に、この田舎のラーメン屋はいつ来ても変わらぬ味を守っています。



味だけでなく、スタッフも店もなかなか変わらないのが田舎のラーメン屋。





たまに行ってみると、店がガラッと変わっていたりするのは、大阪では当たり前なんですけど、ここ宮崎では直ちゃんラーメンの何年も変わらぬ味を食すことができています。





この店にくるたびに、ホッとできます。
そんなラーメン屋。





客に飽きさせないようなスープを作る。
これが直ちゃんのラーメンの理念です。




間違いなく宮地の特別なラーメン屋の一軒です。





※2009年17杯目