Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

おぐら瀬頭店@宮崎県

李さんが北京に戻ってしまったので、やっと宮地は解放されました。これで一人で自由に行動できることになったので、迷わずに九州に飛びましたw
目指す目的地は宮崎県。











宮崎空港におりたつと、出口になぜか人ごみが!!!!
テレビ局のカメラマンたちもいっぱいいて、宮崎に明らかに異変が起きてましたw


人に聞いてみたところ、

宮地「この人ごみはダレを待ってるんですか???」
おっちゃん「イチローが来るんじゃ」


なぬ~~~~~~~~(;☉ฺд☉ฺ)






そうなんです。
WBCの合宿開始日前日だったので野球選手がゾクゾクと宮崎に来てたんですね。
んで今回はイチローが来るとのことだったのです。







まだまだ来なさそうやったので今回はイチロー見るの断念したけど、後々イチローはちゃんと見てきましたよ(´∀`)w




まぁそれはさておき、宮崎空港で宮崎人の友達に会って、車のっけてもらって
宮崎の美味しいもん食べに行ってきました(´∀`)




P1060797

ここ。見た目はただの田舎のファミレスやねんけど、客はすごい数でした。。。


宮崎ではかなり有名な店のようです。
というのも、宮崎名物のチキン南蛮の発祥の店なんです!!!!!!!





ってことで結構並んで、もちろんチキン南蛮を注文。
P1060799

これです!!!!
あつあつのチキンの上にたっぷりとタルタルソースがかかってました!
んでチキンの甘酸っぱさの中で広がるタルタルソースの味がたまりませんでしたねwww


店はホンマにファミレスっていう雰囲気。
やっぱり地方ってかんじがしましたねw
店員もなまってたしw




P1060800

おぐら。



宮崎に来たら是非足を運んでみてください(´∀`)





宮崎県宮崎市瀬頭2-2-23

営業時間:11:00~22:00 (OS21:30)

0985-23-5301










んで次に行ったのが宮崎海岸。
めちゃきれいなビーチでしたぁぁ(´∀`)



P1060802