Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

蘇州篇 ~朱鴻興~

P1060011

蘇州に一人でやってきて、地球の歩き方を片手に夜ごはんを何食べようか思案しながら、やってきましたこの店。


明らかに店構えからしてうまい!



昔からある店のようで、客も結構いたので期待はつのるばかり。




今回残念なのは、一人なのであまり食べれないという点。


中国料理は一人で食べるものじゃありませんw




P1060009

この店で有名な麺をいただくことに。
麺、スープすべてが美味しかったですw


日本にはないですね。新しい味でした。
次の日も来ようと決意w
というのも、この店の麺のメニューが豊富なんですわ。


とりあえず麺一杯で帰ってしまうのはもったいない気がしたので、ショウロンポウも注文することに♪





P1060010

やばす('A`)





この店いきなり当たりやーーーー!!!って興奮しつつも、平静を装いながら店をでる宮地。





一人で食べ歩きもなんかワクワクして、スリルもあって、自由もあり、自分に酔えるので最高に気分のいいものだと気づきましたw




この店の隣に、蘇州で超有名なショウロンポウの店があるとのことなので、そのまま二軒目行こか、って店に入ろうと思ったらもう閉店してました_| ̄|○





蘇州もうまいもん多いわーーー。



次回に続く



※2009年4杯目