Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

パラリンピック編

beijing november 543


だいぶ前の事ですけど、4年に一度しか体験できない貴重な体験したので紹介します。



まぁオリンピックじゃなくてパラリンピックっていうところが、ちょっと残念ではあるが。。。





けどパラリンピックではあったけど、人はホンマ多かったし、鳥の巣のチケットを入手するのは結構大変でした。




知り合いの中国人に頼んで正規の値段でチケット入手。
まぁ実際は中国人特有のあつかましいくらいの親切で、向こうからチケットいらないか、って声かけてくれたし行く気になったんやけどwww





けどホンマ中国では、こういう人と人のつながり大切ですわ。










beijing november 532

これがチケット。確か50元でした。





日本からわざわざ遊びにきてくれた、大学の親友コパと一緒にいってきました。








beijing november 542

オリンピック公園はホンマにきれいやった!




国の威信をかけたビックプロジェクトだけあってホンマ最高の公園に仕上がってました。



beijing november 546

鳥の巣を内側からパシャリ。






beijing november 547

中はこんなかんじ。





表彰式で中国国歌流すとき、観客みんなが立って大合唱。
ホンマ日本人はこんなんできへんやろうな。



完璧俺ら二人はアウェーでしたwwww






けど障害者の人たちの競技もすごいですね。
なかなか見る機会ないし、いろいろ驚かされました。





んで夜は西郊ホテルの二階のいきつけの韓国料理屋「八福屋」(※今月から店変わりました)で辛くておいしい魚の鍋みたいなの食べましたー。
beijing november 552