Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ラーメン道場 伝説の北京のラーメン店

beijing november 507


ニーハオ。今日も寒いですね、宮地です。



北京はクリスマスムードにようやく少しなってきましたw


日本には全然劣りますけど。





んで今回紹介したいラーメン店は、
北京で知る人ぞ知る伝説のラーメン店、その名もラーメン道場です。





結論から言いますと、伝説はあくまで伝説だということです。







ひどいもんでした。










うわさでは一昔前はすっごくおいしいラーメン屋やったとのこと。






それが亭主が変わってしまって味ががた落ちしたらしいです。

ってかレシピ売ったらしいです。










今はもう、すたれまくってひどいもんです。









俺が厨房に入ってメスを入れてやろうかと思うくらいのもんでしたw



一応ラーメン画像のせときます。
beijing november 508

味噌ラーメンかな。




beijing november 509

辛ねぎラーメンやったかな。



beijing november 510

豚骨やったような。



beijing november 511

小椋君が食べた一番高くて一番お金を無駄にしたラーメン。




まぁ、おすすめしないのでこんなラーメン屋あるんやーってかんじで軽めに流してくださいw





んでラーメン道場の近くのCD屋で日本人のCDを発見!






けどよーーーくみると




beijing november 512
beijing november 512

なぜか同じCDやのに値段が違う!っていう中国らしい現象にでくわしたのでした、ちゃんちゃん。