Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

シンセン 物価高いよー

マカオの次は深センに♪

ここには、世界の窓っていう世界中の世界遺産を小さくしたものがいっぱいあるテーマパークがあります!


入り口までいってやっぱり入場料高いし入場はやめましたけど。。。。


んで北京で知り合った26歳くらいの主婦の人と会う約束してたんですが、
その日は予定が合わなかったらしく、その人の旦那さんがわざわざ仕事終わってすぐ迎えにきてくれました。

まったく会ったこともなかったのに、全部おごってくれたし、住む部屋も提供してくれて、いたれりつくせりでしたw
P1050058

シンセンあたりの有名なビール。



P1050059

ちょっと苦めの野菜、はじめてたべたけどおいしかった!!




P1050060

骨付きカルビかな?くそうま





P1050061

なんかよくわからんかったけどなんしここの店うますぎやったw




P1050062

最高!これは中国きてからTOP3に入るくらいうまかった!!!シンセンは海鮮が有名なのですww



P1050063

鶏肉。うますーーーーー



P1050064

しめのチャーハン。中国のチャーハンって味ないのが多いねんけどここはうまかったわー




中国には「友達の友達は自分の友達」っていう言葉があるらしいけど、ホンマみずしらずの日本人にここまでおいしい料理をご馳走してくれるなんてホンマ感激でしたー




こっからはLANGUAGE PARTNERやったYさんといっしょに行った店。




P1050065

この牛肉面はスープが絶妙にうまかった!!!





P1050069

これはシンセンの西門やったかな?一番の繁華街で食べた重慶の麺。




P1050070

これは朝ごはんで食べた炒めた麺。