Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香港 想像以上

久しぶりの更新です。
香港に行ったのも、もうだいぶ以前の話ですけど・・・


香港って都会とは聞いていたけど、所詮中国やしたいしたことないやろーってなめてたんですけど、完全にやられましたーーー


大阪より人多いし、高層ビルすごい数やし、なによりにぎやか!!!



魅了されたわー




大阪より都会やのに、物価はちょい安いねん。しかも食べもんめちゃうまいし!!




香港はどっちかというと中国っていうより日本って雰囲気でしたwww



P1050072

これわかりにくいねんけど、普通の道端のキヨスクみたいな小さな店に、普通にエロ本が売っててびっくりして撮ったものです。
大陸では規制が厳しいのでポルノ売ってないねん!大人のおもちゃはなぜかめっちゃ売ってるねんけどなw





んでちょい高いけど、北京で上映会しようと思ってエロDVD購入してんけど、みんなで見たらめっちゃカットされてたーーーーーーー!!!!
あっ、ちなみに日本のAVですよー。
しかも外見はいいかんじやのに、中身は昭和ってかんじの髪型の女ばっかでホンマ一緒に見た外国人たちにも申し訳なかったわーー。。。



けどホンマ世界的に日本のAVは有名ですね。



日本のトヨタソニー、アニメ、とかそういうのに並ぶくらい有名w





んで下ネタ話はきりがないのでこれくらいに。



















P1050073

香港の街並み。



看板が道の上まできてるのが特徴的ですね。







P1050084
P1050083

香港はホンマ日本みたい。西武百貨店ありました。





んでそこのおいしそうな中華レストランで昼飯食べることに。




P1050082

焼きうどんみたいな。お腹いっぱいであんまおいしく感じなかった。。。





P1050081

春巻き。くそうま







P1050080

しょうろんぽう。見ためどおり味も最高でいsた。











P1050075

タンタン麺。日本人向けの味でしたね。





P1050087

これは有名な香港星光大道からの風景。





P1050089

こういう銅像みたらやっぱりなにかしたくなるんですよね・・・






P1050090

ジャッキーチェンの手形。

ここにはジェットリーのもトニーレオンのも香港スターの手形いっぱいでした。




P1050093

・・・・。






P1050102

そごう。広告も日本人多いねん。





P1050103

共産党に反対するような運動してたw
大陸ではありえません。





P1050107

わたみ発見。





P1050108

ビクトリア公園やったかな?そんなとこにインドネシアの女のでかせぎの人がウジャウジャいてましたw
ってか中国人よりインドネシアのほうが香港にいてるんちゃうかなーーーーってくらい多かったw






P1050113

出前一丁!!