Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

カキ氷屋~燈花会in NARA~

この前初めて奈良の燈花会っていう祭りに行ってきました!





燈花会」読めますか??w








「とうかえ」って読むんですよ!!!
普通に読めなかったです_| ̄|○







奈良に行くのもだいぶ久しぶりやったんですけど、奈良ってなかなかええですよ~~~~ww





鹿のニオイで、臭いのは否めないですけど('A`)












奈良のキャラクターの大和君と一緒に記念撮影w










東大寺南大門の有名な仁王像。夜は、さらに威圧感が増していたようにカンジました!GANTSという漫画を読んでいる人にはわかると思うんですが、仁王像やっぱりこわかったですw

















暗くて暑い夜でしたですけど、蝋燭の火がなかなか幻想的で、とてもキレイでした!























祭りといえばカキ氷!!!
五重塔がある興福寺でカキ氷を食べたんですけど、ここのカキ氷屋は、シロップを自分でかけ放題やったんすよ!!!

しかも味がメッチャ豊富で、コーラ・マンゴー・オレンジ・抹茶・グレープ・メロン・ブルーハワイ・レモン・青りんご等等ありました!!!











来年も行きたいっすわぁ゚ヽ(・c_,・。)ノ.+