Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

玉五郎~天満で最近ひときわ人気の店~

飲んだあとは、しめにラーメン。これ鉄則!!


どんだけお腹が一杯であろうとラーメンの誘いを断わるようなことはしません宮地です(●´ω`●)ゞドーモ


ってことで、可真人でお腹の中はおいしいもので満たされたわけなんですが、ご好意に甘えてラーメンも食べてきました'`,、('∀`)'`,、



天満駅前の期待の新星らーめん屋玉五郎です!!!

店構えはこんなカンジです★









気になるメニューはというと・・・










前回は煮干ラーメンを食べたので、今回は人気のつけ麺にしましたΨ(`∀´)Ψ
個人的にあんまりつけ麺は好きじゃあないんですけどねw






つけ麺の食べ方が紹介されてました!!








店員はこんなカンジで若い人がやってます!!
店長が新人をかなり怒っていたので可哀そうでした。。。









特製メンマは、自家製ダレにひき肉を入れて煮込んだメンマだそうです!
特製煮玉子は、大分産の元気な玉子を使用しているそうです!
特製チャーシューは、宮崎産のもち豚を2時間煮込んだ上に、自家製ダレにじっくり漬け込まれているそうです!










これはふりかけです!!







これが煮干しラーメン(650円)です!!








こちらがつけ麺(700円)です!!!




うーーーむ。
やっぱりつけ麺はあんまり好きじゃないなぁ('A`)
すんごい煮干しの味がきっついスープはどこか物足りないし。。。
洛二神のほうがやっぱり俺は好きです!
けどこの店、最近は洛二神より客足がいいです!!!




ん~~~~~麺はすんごいコシがあります♪




※2007年54杯目