Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

新福菜館~京都駅から徒歩五分~

5091e7e1.jpgやっとこの店行ってきました(・∀・)京都の老舗中の老舗。新福菜館です。




しかも本店!!!




店内に入るといきなりおっちゃんに「何名様?二名やったら真ん中テーブル相席でどうぞー。並2つでええか?はい。並が二つ~!!!!!」とか一気に言われて、唖然としちゃいましたわΣ(〇Д〇)



メッチャこの店元気ええわぁ~◎




席につくなり十秒くらいでラーメンがきましたΣ(〇Д〇)



このはやさは尋常じゃなかった!いつ麺をゆでたんやろ?って不思議に思いつつも、まずはスープをごくり。




うます('A`)





肉も多めやし麺も中太麺で結構俺の好きなラーメンでした☆☆



ピリッとする俺の好きなネギと、見た目ほど濃くないあっさりしたスープと、麺がうまいこと調和がとれていて非常に完成度の高いラーメンでした(・∀・)



おすすめです!



店の回転がすんごく早くて、ベテランの店員の動きを見ていたら非常に参考になりました(笑)



※画像は中華そば並(600円)です!


※2007年49杯目