Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

金龍ラーメン

03ebe08e.jpgこのあいだ家庭教師デビューしました!!!

小学三年生なんて余裕やぁ♪って軽い気持ちで引き受けたんですけど考えがあまかったみたいです。






みなさんLDって知ってますか?


learning disabilityの略らしくて、学習障害者とかそういう意味らしいです。



俺が教えることになった子は、集中力はないし落ち着きはないし、LDみたいなんですよ(^^;)



小学校の先生って絶対大変ですよ!!!!!



厳しく指導したら保護者にうるさく言われるし、あまやかしたら子供は調子にのるし・・・



ゲームってホンマに毒ですね。


いじめ問題とか少年犯罪とかそーいう問題は99%親のしつけが悪いってことが原因でしょうね。





ゲーム中毒者みたいな子にどうやって勉強を教えていくか・・・あー、先が思いやられる(+_+)




※画像はまかないラーメンです★



※2007年12杯目