Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

パスタとピッツァ クソッタレ

5bbbb920.jpg
中崎町駅一番出口から地上にでてすぐとなりにあるこの店はだいぶ前から気になっていました★

まず店の名前が変わってますね(^^;)

『くそったれ』って・・・・


店内でおすすめされていたパスタの紹介文を下に引用しました★

“ひと口にパスタといっても、形、生地共に数えきれないほど種類があります。パスタ生地は大きく分けて、北は軟質小麦の粉(日本でいう薄力粉や強力粉)と水と卵、南はこしが出る硬質小麦(イタリアではデュラム小麦のみ)の粉と水で作られます。これは気候の違いで、南では硬質小麦が育ちますが、北では育たないため軟質小麦に卵を入れてこしを出します。

当店おすすめタリオリーニは見かけはスパゲッティーと同じようですが、召し上がっていただければ、全く違った新しい食感をおとどけできると考えております。やや太めのタリオリーニを作っておりますが、トンナレッリとも言われています。”



ふつうにおいしかったです(・∀・)昼間は満席でした!!!!


※画像は手打ちパスタのタリオリーニの海の幸のペスカトーレ(800円)