Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

十六番~おいしいチャーシュー◎~

acbc62b2.jpg今日は昼に、なるとも!ラーメン(にんにくパンチの黒とんこつ)を食べました(*δэ<)v”

260円もするだけあって、まぁまぁおいしかったです☆★関西のコンビニ限定らしいです!

夕方には尾道ラーメン十六番に行ってきました♪やっぱうまいっすわぁ~(´ω`)

前回の答えで、麺の日とは十一月十一日です!!1999年に全国製麺卸協同組合連合会が提唱し、制定しましたφ(・ω´・)ラーメンに限らず、そば、うどんなどの麺類すべてが対象である!ちなみに七月二日は『讃岐うどんの日』、十月十七日は『沖縄ソバの日』、十一月三日は『ちゃんぽんの日』です(^^)v

※画像はおなじみの十六番のラーメン(650円)です