Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

一風堂~博多ラーメンの代名詞~

3c1ee56d.jpg行列のできるラーメンでも有名なこの『一風堂』は、赤丸、白丸ラーメンをいただくことができますd(-ω・。)

梅田店では並ばないときのほうが珍しいくらい人気です!!

最近、難波パークス付近に新しい店舗がOPENしていたので早速行きましたが、店の雰囲気はどの店舗よりも良かったです☆彡
ちなみに他には梅田、長堀に店舗があるのを知っています(私は三つとも行きましたw)

ランチセットAは780円~、でいただけます!比較的安くでお腹いっぱいになれるところも魅力の一つなのかもしれません☆彡

ちなみに注文のときにラーメンの麺の硬さのお好みを聞かれるのですが、硬麺が好きな方は、“バリカタ”とか“ハリガネ”とか言ってみましょうd(´▽`*)
通に近づけますよ(笑)

ちなみに一風堂の梅田店がなぜあんなに繁盛していますかというと、味も確かにおいしいんですが、店員にイケメンの男の人がいるからという理由もあったそうですW

※私の母は数多くあるラーメン店の中でもここが一番だと自負しています(*゜Д゜)<イッテヨシ!