Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

鉄幕吧@REDTORY

広州にまさかこんなにおしゃれなスポットが存在したとは・・・ 本日ご紹介する広州のお店は、員村の近くにある広州の若者たちが非常に注目している芸術区エリアにあります。 まさか、広州にもこういうスポットがあったとは・・・非常に驚きです。 カップルのかたはデートに使えそうです♪
DSCN5549.JPG 員村の駅から少し歩いていくと、グラフィティアートが壁一面に描かれた道が突如あらわれます。 ここは北京の798のような、広州の芸術区なんです! もともと缶詰工場だった敷地を利用して、いろいろなアトリエやカフェが集まっています。
DSCN5553.JPG
こんな銅像がちょくちょくあったりします。
DSCN5563.JPG
おもしろい道の名前ですね。ここが以前は缶詰工場であったことを思い出させてくれます。
DSCN5581.JPG
ふらりと入ったカフェ。 広州にも雰囲気のいいカフェはまだまだあるようです。
DSCN5582.JPG
今回、一人できて寂しかったので、次回は誰かと一緒に来たいですね。
DSCN5585.JPG
パン。味は普通。値段は割高。
DSCN5586.JPG
パスタ。雰囲気のおかげで味が数段おいしく感じられました。 ここはまだまだ開発途中なので、今後もちょくちょく訪れたいですね。