Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

可可牛@広東外語外貿大学付近

DSCN5810.JPG
11月1日に、広外の近くにOPENした牛丼屋に行ってきました。 初めて広外付近を探索したんですが、想像以上にいろいろな飲食店がありました。 このお店の名前は「可可牛」、日本語的にはココイチをもじって「ココ牛」のようです。
DSCN5806.JPG
店主が松屋で3年ほど働いていた経験があるそうです!!
DSCN5807.JPG
カレー牛丼定食(20元)。 これが20元ですよ!!!!!! 広州の日本料理屋の中では群を抜いて安いっす。。。 しかもうまい! カレーと牛丼のMIXは、日本では見たことありませんでしたが、この組み合わせは全然問題なし。 どちらも食べたくなったら迷う必要がないので、便利な定食です。 定食には、味噌汁(普通においしい)とサラダとキムチがついてきます。 この内容がガーデンホテル付近だと35元~50元はします。 大学付近に店をOPENさせるだけあって、学生に優しい、優しすぎる。 カレー定食は15元。 カレー単品は10元、牛丼も10元です!!!!!! 10元ですよ!!!!!! ガーデンホテル付近にあれば週4くらいで利用しますよきっと。 ちなみにお肉はアメリカ産、店主曰く、将来的には日本牛を使用したいとのこと。 店舗数を増やしていきたいという野望もあるようなので、 吉野家がなぜか一軒もない広州で、ココ牛を増やしていってもらいたい限りです。
DSCN5808.JPG
牛丼もうまいですが、カレーも普通にうまかったです。日本の金曜日の味でした。 住所:広貿時代広場A07 TEL:13416474956