Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

老班長@農林下路

DSCN0108.JPG ここは、広州に来てすぐに前任者と職場のお姉さんたちに連れていってもらった思い出のお店です。 ショウロンポウが安くてうまいんです。 確か「濃香豚肉包」と「牛肉灌湯包」の2種類から選べました。 ショウロンポウの中身が豚肉か牛肉かの違いなんですが、豚肉が美味しかったような・・・。 店はすごく汚いけど安くて美味しい、THE 中国 なお店です。 初めて経験することばかりで、バタバタしていた赴任当初、地に足がついていない状態だった自分に、 優しいお姉さんたちが連れていってくれたお店なので、私にとっては特別なお店です。 DSCN0103.JPG これもピリッとして美味しかったような。 このお店では、ショウロンポウを注文して、こういう一品をセルフで選んで取って食べる形式でした。 DSCN0107.JPG とうもろこしのお粥やったかな? 味がなくて、これは個人的にはいまいちでした。。。 が、女性陣からはなぜか大人気でした。 優しいお姉さま方に囲まれて仕事をする環境に今では慣れてしまいましたが、 やはり自分は幸運だなぁ。 初心を忘れずにこれからも頑張っていきます♪ 越秀区农林下路81号(中国银行旁路口内) 020-87655493