Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

万達広場@白雲区雲城東路

DSCN5833.JPG

空港跡地にできた新しいショッピングモールに行って来ました!!!

世界最大の3D映画技術のIMAX、映画館が入っていて、

更に、WALMARTも入っています!

旧広州空港がなくなって、ショッピングモールができるのは知っていましたが、

まさかこんなにも早く開店するとは驚きです。

日本ではありえないですね。中国が早すぎるのか、それとも日本が遅すぎるのか・・・

DSCN5841.JPG

北京にもこういうモールあったなぁ。

先週OPENしたばかりですが、いくつかの店舗はまだ開店してません。

中国のショッピングモールってなんで一斉に開店しないんですかね・・・。

不思議です。

DSCN5842.JPG

映画館は最上階の3階にあります。

是非今度行ってみたいですね。一緒に行ってくれる人募集中ですww

ウォールマートはでかいですけど、品数などはジャスコと変わらないような気がします。

値段も別に安くなかったですし。

ジャスコで十分ですね。

このモールの隣に、ヒルトンホテルがもう少しで開業するようです。

DSCN5844.JPG

こんなところに誰がわざわざ泊まりに行くんでしょうか・・・。

三元里の卸売市場に行く人などが利用するのかな???

DSCN5845.JPG

まわりはド田舎。

地下鉄で行くなら2号線の飛翔公園駅C出口で下車。

そこから徒歩で10分程度です。

モールの中には、ほかにはマクド・KFC・スタバ・ゲームセンター・RBT・味千らーめん・大漁・万歳寿司・SUBWAYなどがありました。

日本料理は、所謂、日式レストランばかりで、日本人にとってはどれも美味しくなさそうでした。

すごいのは映画館だけかなぁ。

住所:白雲区雲城東路501号