Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

海老屋@国泰賓館

DSCN5862.JPG

先週の土曜日に正式にOPENしたばかりのお店です。

ガーデンホテルから徒歩で5分ほどです。

店内は落ち着いていてきれいですが、若干ギラギラしすぎているかもしれません。

それもそのはず、ホリデーインの3階にある女神っていうクラブのオーナーがこの店を経営しているようなのです。

6・7名の個室(掘りごたつ式)が2つあり、二つをくっつけると最大14名くらいにはなるので、小さな宴会で使えそうです。

DSCN5863.JPG

なんこつのからあげ。たしか35元くらいしたかな。

DSCN5864.JPG

すき焼き2人前がアメリカ産のお肉ですと、約300元。

すき焼きの食べ方なんですが、

店主の方は、関東風とおっしゃっていましたが、私が京都の旅館で食べたやり方と同じだったので、京都風なんじゃないかな。

まずお肉を焼いて、それから野菜などは後でダシを足していただきました。

生卵は、ジャスコの伊勢のたまごを使っているようで、安心していただけました。

ただ正直、値段は高いのに量が少なすぎるかな。

DSCN5867.JPG

醤油ラーメン(40元)。 

これは広州で一番美味しいかもしれません。

ただ値段がやはり高いかな・・・。

せめて35元にしていただきたい。

現在、オープン記念で、あつかんサービスも行っていますので、お早めにどうぞ!!

今度はランチで利用してみようと思います♪

住所:環市東路376号国泰賓館2A

TEL:020-83710271