Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

謹賀新年

遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。 海外で2度目の新年を迎えました。 今回は、日本から家族が遊びに来ていたので ゆっくりどころか、疲労困憊で正月を過ごしました。 マカオ、香港、広州を家族4人で5泊6日は結構きついです。 まぁこれも経験ですね。 今年はウサギ年。自分の年です。 国によっては、ウサギではなく猫であったり豹であったりする国もあるそうですが、 今年は間違いなく自分の能力を飛躍させる年にします。 去年は、広州でいろんな人に出会って、いろんなところに足を運び、自分の広州での生活の土台を築く年にできたと思います。 今年は、やみくもに動くのではなく、英語上達を第一に考え計画に動こうと思います。 主に中国に関する本を読み、 余裕があればいろんな種類の本も読み、 英語の勉強をして、就職活動に挑もうと思います。 最近、なんでも欲しいものが手にはいるようになってしまって 我慢を忘れてしまいました。 臥薪嘗胆の年にします。 今年も宜しくお願い致します。