Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

興悦酒家@環市東路

DSCN6086.JPG 北京ダック。 うまいっす。 DSCN6087.JPG 日本語が少し話せる店員がいます。 いつもお世話になっております。 目の前で北京ダックを切り分けてくれるのは、日本ではなかなかやっていないはず。 DSCN6088.JPG 自分で包むのではなく、店員が包んだこの状態で持ってきてくれます。 DSCN6090.JPG 残りの北京ダックはこうなります。 これがまたうまい! DSCN6089.JPG 広東に来たのであれば、これは必ず食べていただきたい。 自分は初めて食べたときに感動しました。 DSCN6091.JPG 清菜。これがこの時期一番旬な野菜だと言っていました。 名前は・・・・なんとか菜心。 住所:広州市越秀区環市東路328号広安大厦附楼首2、3層(広東テレビ局の向かい) tel:020-8382-9168    15876599713(日本語可)