Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

夜景@上海

DSCN6248.JPG 以前見たときは、一人で見たせいか、全然感動もなにもなかったけど、今回はすごいと思った。 やっぱり広州の珠江はまだまだアカンわ。 勝負になってないなー DSCN6249.JPG ここでは日本の広告結構見かけましたね。 香港では年々日本の広告が減っているのか、それとも中国企業の広告が増えてるからなのかは不明ですけど 確実に香港での日本の存在感は減ってますね。 けど上海では日本勢の勢いを感じました。 さすが在外邦人数が世界一になった都市ですね。 もっともっと上海の日系企業が牽引して、他の都市にも進出していったほしいですねー。