Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

中国館@上海市

DSCN6256.JPG 上海万博は終わったが、実はまだ一般公開してるのがこの中国館。 万博期間中に、一番人気で、長蛇の列、人数制限していた関係で、ほとんどの人が観覧できなかったそうです。 DSCN6258.JPG 万博を終えても、すごい人でした。 朝の開業前に行って正解でした。 DSCN6259.JPG 1階。 DSCN6260.JPG エレベーターで上がるとここで3Dシアターを待つことになります。 スクリーンがすごい迫力な上に、音響もすばらしく、中国がいかに偉大かを映像でうまく国民に伝えられていたと思います。 さすが中国。こういうのは上手なんですよね。 DSCN6267.JPG 写真でうまく撮れなくて残念でしたが、これは絵が動く絵巻物です。 これが一番すごかったなー。 DSCN6275.JPG 中国各地の子供が描いた絵。 新疆の子供の絵と上海の子の絵が全然違うタッチで描かれていたり、各地のそれぞれ特徴が出ていて面白かったです。 DSCN6277.JPGDSCN6276.JPG ここではジェットコースターのような乗り物に乗って、観覧できました。 スピードは出ないし、展示物もしょぼくてがっかりしましたw DSCN6278.JPG 時間がなくて適当に作ったように感じましたw DSCN6285.JPGDSCN6284.JPG 上から降ってくる水で文字や絵を作っていました。 見れるのは降ってきた一瞬ですが、すごい技術ですね。 DSCN6286.JPG 電気自動車やったかな? 中国館は上海に行った際には是非行ってみて下さい! おすすめです!