Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ジャ○ミン革命@中国

さぁ、今日また行われるそうです。

広州では人民公園。

このBLOGの記事っていうか、BLOG自体見れなくなったりして・・・。

というのもアメーバブログが最近見れないときがあります。

中東のようなデモは中国では起きないというのが大方の予想です。

個人的にもそう思います。

が、中国で民主化運動がこのまま仮に行われれば、中国は解放軍の民衆攻撃で血の海となりそうな気が・・・

もちろんその事実はニュースにもなりませんし、民衆は知る由もないのですが。

やっぱりマスコミの負の力ってすごい。

ジャ○ミン革命はこれからどうなるのか。。。

もちろん中国でジャ○ミン革命というキーワードは、検索してもなにもひっかからない。

中東のデモについては報道しているが、中国ではそんなことは起きていないことになっている。

これから毎週日曜日にそういうデモが行われるそうだが、

どうなることやら・・・