Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 ユースホステル編

IMG_0049.JPG

景徳鎮で泊まったユースホステル

ちなみに、今回の旅での全ての宿泊地はユースホステルです。

会員にもなってますw

結論を言えば

若いうちはユースホステルが一番いい宿泊施設なんですわ。

理由は以下の通りです。

・値段が圧倒的に安い。

・どこのユースも同じように清潔。

・友達が出来やすい。

・ユースで働いてるスタッフはたいてい旅行者に対して親切。

・ユースの建物ってどこも個性的。

・女性と知り合える確立が非常に高い。

最後のは冗談ですが、

スタッフは旅人に優しいしフレンドリー。

ここまでやってくれるんか!ってくらい親切なスタッフもいるし、

ユースホステルに泊まるのが旅の目的、っていうような旅人もいるしww

そこに集まる旅人がまたおもしろいねんなー。

同じような旅をする人が自然と集まるから、話も盛り上がるし、友達にもなれるし☆

6人部屋とか4人部屋に全く知らない人が一緒に泊まるねんけど、なぜか中国では男女混合やったりするねんなー。あれはびっくりしたなー。はまぢ的にはそこは分けてほしいなー。

IMG_0048.JPG

ユースの向かい。

歩いてすぐのところにたくさん有名な陶芸家の店があって、

購買意欲がそそられまくりでした。

IMG_0050.JPG

ユースの中はこんなかんじ。

IMG_0051.JPG

おしゃれー。

IMG_0100.JPG

実はここには3月の春節の際に来る予定だったんですが、予約もしたのに結局行かなかったんです。

今回予約の電話をしたときに、スタッフの女性がまだ私の名前を覚えてくれていたみたいで、これは運命だなって勝手に感じました。

なんしここのユースはおすすめです。

6人部屋で、一泊一人30元です。

しかも、私の行った日は、運よくほかに人がいなくて、一人で六人部屋を占領できました。

つづく