Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 バイクタクシー運ちゃん編

IMG_0117.JPG

ガソリンスタンドで給油してもらってる運ちゃん。

もともと広州へ出稼ぎに行ったことがあるらしく、

広州に戻りたい~~~って言ってました。

こっちに来たことを後悔してるらしく、なんかいろいろ話盛り上がりました。

このおっちゃんも私のことを広州人って思ってくれていました(゚∀゚)

最後に俺は日本人やねんって伝えたらびっくりしてくれて、地震で家族は大丈夫やったかとかいろいろ心配してくれました。

最近は、私が日本人ってことを知るとみんな地震のことを絶対に心配してくれます。

決まって、みんな「家族は大丈夫?」って聞いてきますね。

給油を終えて、出発しようとしたところ面白いものを発見。

IMG_0116.JPG

こけおどしにもほどがあるやろw

これの効果がどれほどのものなのか。

はまぢの旅はつづく